FC2ブログ

ナンパアドベンチャー

ストリートナンパにおける〝最強″を目指すノンフィクション物語。「ナンパ×ドラゴンボール」でお送りします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

【番外編】凄腕ナンパ師セミナーに潜入~しゃおろんとクロマティ~

フリーザーと激闘を繰り広げていた頃、おれは初めてナンパセミナーというものに参加してみた



界王星



好奇心半分、何か学び取ろうとする気持ち半分。



おれはこれまでほぼ我流でやってきた。師やメンターと呼ばれる人は存在しない。どこかしらそういった人に出会うことに憧れていた。



世の中にはセミナーやコンサルを行っているナンパ師は山ほどいるが、本当の凄腕はそう多くない。そう思っていた。

しかし、会わずしてその実力を計ることは難しい。

吟味を重ねた結果、直感を頼りに2人に絞られた。



<1人目:しゃおろん>

かなり有名なナンパ師(元)。

特に彼のブログは独特の語り口で展開されて、見るものを引き付ける面白さがあった。

そして、ブログから伝わってくる凄腕感にいつか会ってみたいと思っていた。



おれは彼が主催するナンパセミナーに申し込んだ。3時間の座学で3万円。安いとは思わないが、どうやらこれがナンパ業界の相場のようだ。



会場は渋谷のレンタル会議室だった。

セミナー開始時間の10分前に会場につくと、既に約10名ほどの参加者が来ていた。

率直な印象として、過半数が童貞のような雰囲気を漂わせている。

しゃおろん氏自身がナンパ始めるまでは女性と無縁な人生を送っていたようなので、そこにシンパシーを感じる層のセミナー生が多いのだろう。



時間ピッタリにしゃおろん氏が現れた。



うん、雰囲気ある。



顔の造形は本人自身がネタにしているように美形からは程遠いが、独特の存在感があった。



セミナーは非常に包括的な内容だった。

ナンパ成長のロジック解説から、マインドセット、トークのポイント、切り返しフレーズと続き、最後にしゃおろん氏の実録音声と生解説を聞き、あっという間の3時間だった。

そして、その後に本人とマンツーマンの30分対談が用意されていた。



おれは、しゃおろん氏と実際に会って、一つだけ確信したいことがあった。



ナンパで超絶美女(戦闘力90以上)を倒せるか。



彼は力強く肯定してくれた。



尚、しゃおろん氏は現在はナンパ師を引退し、新たに「ちゃんチョケ、一兆人生」というコンセプトの活動を行っている。詳細は彼のホームページをご覧あれ。http://okumurashota.com/




<2人目:クロマティ>

彼は初心者セミナーと塾の二つのコースを開催している。※初心者セミナーは現在は休止中

初心者コースのほうは主に座学だが、約2時間半で1万円という破格な価格だった。

会場がクロマティ氏の自宅というのがユニーク(笑)



セミナーの内容は一言でいうと、「非常に理に適った特定のナンパスタイルの伝授」である。

座学ながらも、部屋の中で声かけのシュミレーションをやってくれるので、イメージを掴みやすい。

特に、クロマティ氏が提唱する「ウォーキングアプローチ」(※勝手に命名)は様々な心理効果を併せ持つ実用性の高いものだ。



クロマティ氏自身は、ナンパ氏に多い「コンプレックスを原動力にのし上がってきた」タイプではなく、どちらかというとエリート体質である。昔から女遊びをしてきた、と本人も言っている。

自ら情報発信しているナンパ師の中ではマイノリティであり、そちらのほうが肌が合う人も結構いるのだろう。









ナンパを志す者から、ナンパセミナーに参加する是非を問われたら、ぜひ参加してみたほうがいい。そう答えるだろう。

未だに我流で自分のスタイル確立にこだわっているおれでさえも、ナンパセミナーを受けるメリットは十分感じられている。



中でも、気の合う同志に巡り合えることが大きい。ナンパを長くやるには、同じように切磋琢磨したり、時に励ましあう仲間はいたほうがいい。

単純にそのほうがナンパライフが楽しいから



ストイックに鍛錬を積むことはもちろん大事だが、人生の幸福の尺度として、「楽しさ」は欠かせないのだ。



仲間





 未分類

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。